活動の様子(過去分)

カテゴリ:今日の給食

今日の給食(9月9日)!(^^)!



【9月9日(月)のメニュー  627kcal】

献立名:バターロールパン  ♡牛乳  ツナとあさりのトマトスパゲテイー ◎☆ぱりぱりサラダ  フルーツゼリー

  週が明けました。今週は夏空が戻ってくるという予想通り、今日は猛暑日となりそうです。運動会練習も再開しましたが、水分補給をしながら頑張っています。

  さて、本日はスパゲテイーです。ミートソースでツナとあさりの具材入りです。海鮮パスタをイメージしていただければと思います。若干スープ系を欲するメニューとなりましたが、パスタ自体は美味しいです。子どもたちもおかわり急いでいるかもしれません。パリパリサラダのサラダの上にのったものは「ちゃー麺」というそうです。初知識です。デザートのフルーツゼリーで、今日すっきりごちそうさまです。

  午後も練習が組まれています。暑い中ですが、気合いを入れて頑張ります(^_^)v