活動の様子(過去分)

カテゴリ:今日の給食

今日の給食(9月11日)!(^^)!

 
9月11日(水)のメニュー  697kcal
献立名:いりこなめし ♡牛乳 ☆厚焼きたまご わかめとツナの和え物 豚汁 シューアイス

  朝から曇り空、ちょっと雨も落ちてきましたが総合練習にはちょうどいい具合の天気でした。3時間子どもたちは頑張りました。本番を目指し、あと一歩です。

  さて、本日は総合練習の疲れをとる栄養補給に十分な、今月最大カロリーとなります。これで午後はしっかり勉強です。「いりこなめし」味付けもちょうどよくて副食がなくてもそのまま食べられます。厚焼きたまご、ツナと好物の目白押し。そしてわかめ、豚汁の肉・野菜の具材と今日の給食は盛りだくさんです。暑くなった体をシューアイスで冷やして、今日も完食ごちそうさまでした。

  ちょっと日差しが出てきました。ちょうどよい時間に総合練習が終了しました。美味しい給食が待っています(@_@)