ブログ

令和3年度

1年生を迎える会

 2時間目に、1年生を迎える会を実施しました。1年生を迎える会は、児童会企画委員が、コロナ対策を考慮しながら企画・運営をしました。上級生は、1年生へのプレゼントやクイズラリーの学校案内地図などを作成して、今日に向けて準備をしてきました。クイズラリーは、班ごとにクイズのある教室をまわり、上松山小クイズを解きます。クイズが解けると、1年生はシールをもらえます。上級生は、1年生に優しく接していて、温かい気持ちになりました。1年生への歓迎の気持ちがあふれる会になりました。

児童代表のあいさつです。


班ごとに自己紹介をしています。


プレゼントと学校案内地図を渡しています。


学校案内地図です。


クイズラリーが始まりました。


上松山小クイズに挑戦しています。


正解すると、シールがもらえます。


全問、正解しました。


最後に、企画委員から1年生にメッセージがありました。

児童会企画委員の子供たちは、1年生を迎える会の計画立案・準備・運営を行うことで、大きく成長したと思います。この経験を今後の学校生活に生かし、リーダーとして活躍してほしいと思います。