ブログ

学校の様子

ボウリング

 4年生 お昼に「デイサービス」さんへ行きました!

 まずは、朝の会で練習を積んできた歌の披露です!(手話も練習しました!)

 今日は手作りの「ボウリング」で、利用者さんとゲームをします!

 全部を倒すのは、けっこう難しいもんですな。

 「交流会」はいかがでしたか? 

 しかし、きみたちは、やさしいな。

 

 

君の名だ! その2

 6月も終わりますねぇ。 いよいよ7月です。

 今日は朝から図書室のスタッフさん達が七夕かざりの設営をしてくださいました!

 本物の「竹」や「笹」ですよ!

 6年生 音楽 リーコーダー 「ラバーズ・コンチェルト」練習中。

 5年生 図工 「鳥」を描いています。 和紙の質感がいいねぇ。

 4年生 算数 「角度」 三角定規の角度って、忘れないもんだなぁ。

 はなのき 「読み聞かせ」 本の世界はいいな。

 1年生 たいいく プール!!!

 お~! 1年生も、うわばき! がんばってるなぁ!

 2年生 学活 「何しているんですか?」「バス乗車の練習です!」

 金曜日が待ち遠しいねぇ!

 3年生 学活 「何してるんですか?」

 「昼休みに中学校のお姉さんと何して遊ぶかを決めています!」

 今日から「職場体験学習」で、中学生のお姉さん達が来校しています。

 3年生 「あいさつ」の取り組みが始まりましたな!

 マス目をすべてドラえもんで埋め尽くしてください。

 お~! 学級目標! よく見たら、お名前でしたねぇ~。

 【本日のランチ】

 ※「茄子いり肉味噌丼」 夏野菜が美味しい季節だねぇ。

memorial 45

 岩木小学校は今年度「45周年」を迎えます!

 「45周年」を記念して、今日は校庭で写真撮影を行いました!

 校庭に、「白線」があります。 ナスカの地上絵みたいですな。

 この線上に、児童や職員が立ちまして・・・、

 セスナ機がやってきて撮影しました。(太陽のちょっと右下「+」が飛行機です)

 撮影が終わって、セスナ機に「バイバイ」しているところです。

 一度、旋回して校庭上まで戻ってきてくれました!

 岩木小学校 45歳 おめでとう!