ブログ

学校の様子

朝採れ

 あさがお 大きくなりましたな!

 保護者の皆様、お持ち帰りありがとうございます!

 1年生 長さ比べ 紙テープを使用するんですな?

 2年生 こくご 「きつねのおきゃくさま」 いい教材だな~。

 きみたちのミニトマト、もう食べなくちゃ!

 3年生 プール!!!

 4年生 図工 防犯ポスターの描き方 夏休み、がんばってね!

 5年生 音楽 オーケストラの学習 「ショスタコーヴィッチ」って、

 どちらの方ですか?

 6年生 家庭科 何をしていますか? 「洗濯です!」

 ほぉ! 手洗いですな! 「家でもやりますよ」 え?そうなの!

 「うわばき」の寄付をお願いしています。秋から、忘れた児童のために貸出をしようと考えています。(昇降口)

 9月から購入可能になる新しい体操服に見本を昇降口に展示しています。

 お手にとって御覧ください。

 【本日のランチ】

 ※やっぱりパスタはトマトですねぇ。「とうもろこしは」地元産(船形の農園)で、今朝採れたてを搬入していただいています。その名は「アマインデス」! たしかに! そして、 新鮮です!

 朝採れの「とうもろこし」です! 根っこもついています。(昇降口)