学校の様子

学校の様子

久しぶりの給食

久しぶりの給食でした。
・ふわふわキーマカレー
・グリーンサラダ
・はくさいとベーコンのスープ
 友達と食べる給食の時間は、
おいしくて楽しくて笑顔いっぱいでした。
「完食したー」「もっと食べたーい」という声を
たくさん聞きました。
楽しく食べることってとても大切ですね。

9月スタート

9月1日けやきルームに集まりました。
「今日は何の日ですか。」ときくと、
3人の児童が
手をあげました。
「防災の日です。」
「友達の誕生日です。」
「ぼくの誕生日です。」   おめでとう!
    
防災・命・大切ないのち に思いをよせる
9月のスタートになりました。

こんな話をしました。
「備えあれば憂いなし」普段が大事。
学校でよくできるあいさつ。
学校でも家でも地域でも
元気な挨拶を続けましょう。

夏季休業中の活動

夏季休業7月中の様子です。
7/27(木)
サッカー部・ミニバスケットボール部が
東部小学校と練習試合をしました。
勝ったゲームもあれば,
負けてしまったゲームもありました。
今までの練習のまとめとして,
次につながる練習試合でした。




水泳教室は,27日が最終日でした。
泳ぐ練習をしたり検定をしたりしました。
自由時間もたっぷりありました。


7/31(月)

太鼓部の練習がありました。
暑い中でしたが,元気いっぱい
太鼓をたたき声を出していました。
12日の盆踊り大会で披露します。
卒業生も練習に参加してくれました。

夏休み前集会

いよいよ,明日から夏季休業となります。
宿題もありますが,夏休みならではの生活、体験を
通して、また成長することを楽しみにしています。

今日夏休み前集会をけやきルームでおこないました。

計画委員会が夏休みの目標を発表しました。
すんで運動しよう
つもお手伝いしよう
だいを計画的にすすめよう


1年生が、今月のうた「にじ」を手話で
歌いました。とっても上手でした。
4月に入学した1年生が全校の前で
堂々と発表する姿に成長を感じ
うれしくなりました。