学校の様子

学校の様子

除草作業ありがとうございました

9/9(土)除草作業ありがとうございました。
保護者のみなさん,PTAのOBの方々,
たくさんの方たちに作業していだいたおかげで,
きれいな環境が,整いました。
また,枯れてしまったヤナギの木が危険とのことで
地域の植物園の平井さんと自治会のみなさんが
ボランティアで木を切ってくださいました。
子どもたちのために,本当にありがとうございました。

稲刈り

5年生が稲刈りに行ってきました。
田んぼがどろどろで,長靴がはまってしまい
大変な稲刈りでした。
「こんなに大変なんだ」「疲れた」
「どれくらい干しておくのかな」
「どれくらいのお米になるのかな」
質問や感想をしっかり言えた5年生。
とてもたのもしく,成長を感じました。



情報モラル教室

3.4年生, 5.6年生,保護者に分けて
情報モラル教室を行いました。
3.4年生は,個人情報や情報の真偽などについて
5.6年生は,個人情報,情報の発信,
ネットいじめについて学習しました。
保護者の方々には、最新のゲーム機やネット情報、
ルール作りなどのお話でした。
ぜひ、家庭で話題にしてみてください。

来校お待ちしています。

明日9/7(木)情報モラル教室があります。
文書でご案内していますが、急な参加もできます。
ぜひ、都合がつくようでしたら、参加くたさい。
パソコンルームにて行います。
保護者の皆さんは、児童対象の時間も参観できます。
 9:35~3.4年児童
10:45~5.6年児童
11:40~保護者

9/6.7 夏休み作品展 けやルーム

9:00 ~16:00です。来校お待ちしております。

授業の様子

2名の教育実習生が実習を行っています。
先生方が実習生に授業を見せています。
今日は、3年生と6年生の授業を参観してもらいました。
▼タブレットをつかって学ぶ算数授業

▼ペアトークをして学び合う社会授業