学校の様子

学校の様子

前期終業式

10/6(金)前期終業式
自然科学作品展や読書感想文コンクールの
表彰をしました。
前期でできるようになったことや
よかったことを振り返りました。
学校全体では、挨拶が「自分から先に」できるように
なってきました。行事や体験学習では、全体の前で
質問や感想を進んで発表する子が増えてきました。
良いところをさらに伸ばしていきましょう。

落花生の収穫


10/5(木)
4年生が落花生の収穫をしました。
金剛寺さんの畑を借りて、
教えてもらいながら育ててきました。
大粒の落花生がたくさん収穫できました。
家に持ち帰って,塩ゆでして食べる!と
大喜びでした。

タグラグビー教室

NECグリーンロケッツの選手6名が
来校してくださり、タグラグビー教室を
行いました。
体の大きいラグビー選手を見るだけで
ワクワクしていた子どもたち。
デモンストレーションをしてもらい、
3.4.5.6年生はタグラグビーに挑戦しました。
顔をまっかにして走りまわり,「楽しかった」と笑顔の
子どもたちでした。


新体力テスト

新体力テストを全校で実施しました。
 縦割りグループで高学年と低学年が
ペアを組みました。
上体おこし,立ち幅跳び,ソフトボール投げ,
長座体前屈,50メートル走,反復横跳び,シャトルラン。
自分の記録を知ることで,自分の体力に関心を持ち、
これから力を伸ばしていこうという
意欲をもってほしいと思っています。

英語の学習

全学級で英語活動をがんばっています。
担任が中心になって
ALTのジャッキー先生とすすめています。
どの学級も大きな声で
活動的な学習を展開しています。
英語をつかったコミュニケーションの
楽しさを感じるとともに高学年では,英語の学習に
つながるようにしていきたいです。
写真は10/2(月)の授業の様子です。