学校の様子

学校の様子

6年生国会見学

1/25(木)6年生の校外学習。
科学技術館と国会議事堂の見学をしました。
国会見学では,参議院体験プログラムに参加。
男子4名が代表で委員となり,堂々とした態度で
意見を述べたり,進行したりしました。

6年生のバスレクは,大変な盛り上がりでした。
クラス全員が企画し,全員が参加し,
全員が楽しんでいました。
クラスの団結・あたたかさを感じました。

給食週間

24日から,全国学校給食週間。
栄養士の熊谷先生が
「おはなし給食」と題して,
本の中に出てくる料理を取り入れた
献立を作ってくれています。
今日は「わすれられないおくりもの」から
「しょうがパン」でした。

雪遊び

どの学年も,雪遊びを
楽しみました。雪だるまを作ったり,
雪合戦をしたり,夢中になりすぎて・・・。
心に残る思い出の一つになったことと
思います。

除雪ありがとうございました

1/23昨日の雪のため10時登校でした。
一番心配していたのは,
子どもたちが歩いてくる通学路。
朝,学校に来てみると,学校のまわりの道路は
きれいに除雪されていました。
地域の金剛寺さんが朝早くから
作業してくださっていました。
ありがとうございました。

毎日登下校を見守っている保護者や
地域の皆様,本日も雪かきや登校時の見守り
ありがとうございました。
おかげさまで子どもたち・職員共に,
今日も元気に頑張ることができます。

雪が積もった!

午後から雪が激しくなってきました。
校庭は一面真っ白です。

PTA研修視察や
6年生の福田中での体験入学が
中止になったり,
明日の登校時刻が10時になったりと
雪による影響がさまざまあります。

たくさんの心配がありますが,
雪が降っている中,下校していく子どもたちは
なんだか,うれしそうでした。
雪景色いいですね。
慣れない雪にワクワク感もありますが,
十分気をつけてすごしましょう。