学校の様子

学校の様子

聖華保育園・学校見学会

聖華保育園の年長組「ひまわり組」さんが
学校見学会に来ました。
学校の中を案内しました。
お兄さん、お姉さんたちが
勉強するところをみてもらいました。
「小学校ってどんなところかな」
「楽しそうだな」「行ってみたいな」・・・
入学は、まだ先だけれど、この時期に
小学校の様子にふれることは、
園児にとって、
よいイメージを持てる機会になるなと思いました。

陸上選手を励ます会

陸上部が,市内大会に向けて
練習を頑張っています。
今日は、励ます会を開いて
全校で選手を応援しました。
部長の力強い挨拶、選手の元気な返事。
3年生応援団の大きな声。
選手一人一人の名前を呼んで応援する
「名前コール」は、とってもいい応援でした。
練習の成果を発揮して、自分のベスト記録を
だしてほしいです。頑張れ!福二小陸上部!!

6年生調理実習

6年生が家庭科の授業で
朝ごはん作りをしました。
自分で作って食べることの
難しさ、楽しさを味わったことと思います。
ぜひ,次は家族のために
作ってあげてほしいです。

歯科検診

歯科検診がありました。
歯医者さんときいただけで
緊張ぎみの子供たちでした。
たねむら歯科の先生に丁寧に
みていただきました。

後日、結果のお知らせがあります。
むし歯があったら、早めに歯医者さんに
いって治療しましょう。

今日の給食

今日の給食を紹介します!

かみかみサラダ
は、さきいかが入っていて、
噛めばかむほど、おいしさ倍増。
ふんわり卵の中に具がぎっしりの
ぎせい豆腐
ごまが入った栄養満点のりきゅう汁
そして牛乳・げんまいご飯・バナナ。

子どもたちは、しっかり食べて、
元気いっぱい活動しています。