学校の様子

学校の様子

林間学校①

5年生が林間学校に出発。
出発式で担任がたくさん思い出つくろう
と話すと、子どもたちから、
「袋いっぱいに」と。
担任は、「袋に入りきれないと思うよ」と。
福田一小、二ツ塚小と、力を合わせて
楽しい2日間になりそうです。

English Time

月・火・木・金曜日の
清掃活動が終わったあとに
10分間の全校でEnglishTimeを
実施しています。
1.2年生、3.4年生、5.6年生に
分かれていますが,6月はどの学年も
「数字・動物」がテーマです。
どの教室も歌やゲームを英語で
楽しんでいます。


5.6年生の「ナンバーじゃんけん」
盛り上がっていました!

プール開き

6/19(火)プール開きをしました。
梅雨入りして,雨が心配でしたが
快晴の中,実施できました。
健康体育委員会の進行、6年生の模範水泳、
高学年の頑張りがたくさんありました。
天気もよく水慣れにはちょうどよく,
1年生にとってはじめての水泳学習が
楽しくできたと思います。
全校児童でプールに入って学ぶことができることは,
福二小の特色でもあります。
子どもたちにとって,楽しい時間でした。