ブログ「校長室から」

2024年3月の記事一覧

校長室から 3月22日

 今日は、修了式でした。1年間の最後の日。今日は、3年生・4年生・5年生が体育館に集まり、1年生・2年生が教室でオンラインで参加しました。各学年の代表児童に、修了証書を渡しました。

続いて、3月に流山小学校を転退職される先生方のお別れの会「辞校式」を行いました。先生方からお話をいただき、最後に校歌を歌いました。とても寂しいですが、笑顔でさようならと言うことができました。

学級活動では、先生から子ども達に通知表が渡されました。一緒に1年間で頑張ったこと、できるようになったことなどを振り返りました。

放課後は、5年生が来年度の教室配置に合わせて、児童用机の移動をしてくれました。一生懸命働く姿は、早くも最高学年としての自覚に満ちていました。

保護者の皆様、地域の皆様には1年間ご理解ご協力をいただき、子ども達と共に笑顔で本年度を終えることができました。本当にありがとうございました。4月には、1つ大きくなった子ども達と会えるのを楽しみにしています。