ブログ「校長室から」

2024年2月の記事一覧

校長室から 2月28日

 今日は、6年生を送る会をおこないました。

6年生は、1・2年生から贈られたペンダント型の招待状を首からかけて、嬉しそうに会が始まるのを待っていました。

5年生の「威風堂々」の演奏にのり、3年生の掲げる花のアーチをくぐって6年生が入場し、いよいよ送る会の始まりです。新児童会役員も今日がデビューの日。でも、さすが児童会役員、堂々とした仕事ぶりで立派に進行していました。

早速各学年の発表です。

4年生は、長距離走になぞらえて1年間の思い出を振り返りました。一致団結したパワーあふれる発表でした。

2年生は、「ないた赤鬼」の劇。6年生が2年生の時に取り組んだ劇だそうですよ。

3年生は「わすれられない おくりもの」にのせて、6年生に助けてもらったことを発表しました。

1年生は「スイミー」の劇。お世話になった6年生に成長した姿を見せました。

5年生は、6年間の思い出を劇で振り返りました。次は自分たちが最高学年だという意気込みが感じられる発表でした。

そして、6年生。素敵な群読と歌で、最高学年の力を改めて示してくれました。