ブログ

R6年度 今日の給食

令和6年6月13日(木)の給食

【献立】牛乳 麦ご飯 さばのにらソース チンゲンサイの中華和え ちゃんぽんスープ

 和え物は、春雨が入った中華風の味付けです。春雨はゆでて、水さらしした後よく水気を切ります。春雨同士がくっつかないよう、ドレッシングで和え、野菜と混ぜる直前まで冷蔵庫に入れて冷やしておきました。野菜を3回に分けてドレッシングで和えたら、いよいよ春雨投入です。ドレッシングで和えておいたおかげで、ほぐれやすくなっていました。最後に炒りごまをふって出来上がりです。担当調理員さんも満足の出来栄えです了解初夏らしい涼し気な食感で美味しくできました花丸

 今日は、にらソースで食が進んだようで、さばとご飯がとてもよく食べられていましたニヒヒ