今日のおおたかの森中

今日のおおたかの森中

学級での活動の様子

2年生の教室では、3年生を送る会のテーマを話し合っていました。それぞれの意見やその言葉に込められた想いもすばらしく、学校のリーダー2年生に頼もしさを感じました。

1年生の教室では、各委員会毎に校外学習の振り返りをしていました。今後の生活にどう生かしていくか真剣に話し合っていました。

3年生 エコバッグ

3年生のフロアにエコバッグの作品が展示されていました。とてもすてきなデザインです。ご来校の際は、ぜひご覧ください。

合同交流会

今日は、おおたかの森小中学校で、近隣の小中学校との特別支援学級合同交流会が実施されました。小中合同で「リバース」、中学校では、ボッチャと風船バレーを行いました。他校の生徒と楽しく触れあいました。たくさんの参加者を前に挨拶や説明など自分の役割をしっかりとやり遂げていました。

テスト返却

教室の窓から、美しく色づいた紅葉が見えます。

今日は1,2年生の期末テスト返却日です。努力の成果は結果にあらわれたでしょうか。すぐに点数に結びつかなくても、学んだことは必ず自分の力になっています。

きれいになって気持ちがいい

今日は久し振りに掃除がありました。モップをあらった水が真っ黒になったり、綿埃でミニちりとりがいっぱいになったりして驚いているひともいました。普段できないところまで一生懸命に掃除して、学校が明るくなりました。一面ガラスの教室は素敵ですが、掃除はたいへんです。