今日のおおたかの森中

今日のおおたかの森中

今日の移動図書館

昨日、本日と、1、2年生は期末テスト、3年生は実力テストでした。今日は、少しホッとできるでしょうか。

今日の移動図書館のラインナップです。ゆっくりと読書はいかかですか。

ノーベル賞制定記念日関係の本

森の庭

秋も深まり、「森の庭」の木々も少しずつ色づいてきました。「森の庭」は、おおたかの森の植栽を再現した庭だそうです。理科や図工の時間には学習の場にもなり、ほっと心を和ませてくれる場所です。夜間のライトアップもきれいです。生徒の皆さんは、テスト勉強をがんばっていることと思います。寒い日が続きます。お体を大切に。

今日の授業の様子

4時間目の様子です。厳しい受験勉強に取り組む3年生。体育の時間には思い切り体を動かし、楽しそうです。

1年生の美術の時間です。一筆一筆丁寧に作品制作を行っています。

2年生 校則の見直し

2年生の教室では、学校のきまりについて話し合いが行われていました。改めて「きまり」を読み直し班で意見交換出し合っています。

3年生 面接練習

今日は3年生の各教室で面接練習をしていました。個人面接、集団面接など、クラス毎に工夫をしながら行っていました。友達の答え方やアドバイスも参考になりそうです。