ブログ

2024年7月の記事一覧

【3年生】カラフルねん土でマイグッズ♫

 図工「カラフルねん土でマイグッズ」の学習を行いました!何を入れようかな❞ ❝どこに飾ろうかな❞カラフルねん土で使を作りました美術・図工

 まずは粘土に絵の具を練りこんで、カラフル粘土を作ります!単色の粘土を作ったり、絵の具を混ぜたり、マーブル調の粘土にしてみたりと、が溢れていきますキラキラ

 カラフル粘土ができたら、用意した材料に貼り付けていきます!「海の中を表現したいので、タコを作りました!」「家族みんなで使えるようなペン立てを作りました!」「モールを使って、雪だるまのキーホルダーができました!」と、実際に使うのが楽しみです!と言わんばかりの子どもたちの様子が微笑ましかったです笑う

 1学期の図工は、この学習が最後です!これまで材料の準備等ご協力いただき、ありがとうございましたハート2学期以降も、できるだけ早く必要な材料等の連絡をさせていただきますので、引き続きご協力よろしくお願いいたします!