向っ子ニュース

2022年6月の記事一覧

5年 林間学園

5年生は、6月17日(金)~19日(日)まで林間学園へ行ってきました。

 

朝早く学校に集合し、群馬県へ向けて出発です!

1年生から大きな「てるてるぼうず」のプレゼントがありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚満淵でのハイキング!

自然いっぱい道を気持ちよく歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食を食べた後は、いよいよ登山です

途中に険しい道もありましたが、パワフルな5年生たちはどんどん進んでいきます!

山頂では、きれいな景色が見られました!

 

 

 

 

赤城青少年交流の家では、キャンプファイヤー、カレーづくり、オリエンテーリング、学年レク・・・など

普段、学校ではできないことを仲間と協力しながら存分に楽しみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目は、ぐんまフラワーパークに向かいます

グループごとに園内をまわり、たくさんのお土産を手にしてしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この林間学園で学んだことをこれからの学校生活で生かしていってほしいと思います。

準備やご協力ありがとうございました。