文字
背景
行間
ブログ
2025年1月の記事一覧
140万アクセス
佐野小ブログ140万アクセスとなりました。皆様いつも御覧いただきありがとうございます。
子供たちの様子をこれからも配信していきますので、楽しみにしていてください。
ペーパークラフト
5年生の図工です。
細く切った色画用紙をねじったり、丸めたり、切り込みを入れたりして思い思いの形を作っていきます。できたものを台座に付けて作品に仕上げていきます。
I want to join the ~
6年生の外国語です。
中学校に行ったらどんな部活に入りたいか、また、将来なりたい職業などを「I want to」を使って表現していました。
かたちをつくろう
1年生の算数です。
同じ長さのぼうを使って形を作っていきます。ぼうでしっかりと囲んだ形にしていきます。お家の形を作っている子もいました。
動物の鳴き声
2年生の国語です。
オノマトペの続きです。動物の鳴き声をカタカナで表記します。鳴き真似をしながら楽しく学んでいます。
マット運動
3・4年生の体育です。
マット運動を行っていました。ゆりかごから立つ運動が上手にできていました。
冬芽さがし
4年生の理科です。
サクラの冬芽の観察をしました。葉が落ちて枯れているように見えるサクラですが、冬芽をつけて寒い冬を越します。
他の木にも冬芽があるか、探しに行きました。
定着度調査
全学年、定着度調査に臨んでいます。
国語と算数の2教科を行います。これまで学習してきたことがどこまで定着しているか確認します。
情報をいかした商業
5年生の社会です。
コンビニエンスストアに代表されるPOSシステムについて学んでいました。必要な物を必要な場所に必要なタイミングで流通される仕組みは素晴らしいですね。
戦時中の日本
6年生の社会です。
太平洋戦争について学んでいました。戦争の悲惨さや残酷さを感じ、戦争のない世の中にしていきたいと思っているようでした。
検索
アクセスカウンター
2
3
3
9
0
2
5