学校の様子

2024年6月の記事一覧

季節を彩る掲示物

季節に合わせて、スクールサポートスタッフが作成しております。

今年は梅雨入りが遅くなっていますが、あじさいの花はとてもキレイですね。

そろそろ七夕の季節。どんな願いがあるのでしょう。子供たちは短冊に願いを書いて貼ります。

地図を使って

4年生の社会です。

自分の家(仮定)から目的地にどのように進めば良いか考えて発表しました。

中には、線路を通ってしまう子も。歩いて行ける条件で考えます。

接続語

4年生の国語です。

例文の中に接続語を入れて、文章にします。おもしろい文章になり、教室が笑いに包まれていました。

水遊び

1・2年生の体育です。プールでの水遊び運動。

今週からプールの水位も上がったので、プールサイドに捕まりながら水の中を移動する姿も見られました。

天気が良いので「気持ちよかった~」と言って戻ってくる子が多かったです。

いろいろな楽器で

4年生の音楽です。ギロやタンブリン、鈴やマラカスなどを使って演奏の練習をしました。

楽器を正しく使うと良い音が出ますね。