学校の様子

2024年6月の記事一覧

プール日和

今日も気温が高く、絶好のプール日和です。

1・2年生が水慣れのためにプールに入りました。来週からは満水になり、高学年もプール開きとなります。

安全に楽しく水泳学習を進めていきます。

歯科検診

全学年を対象に、歯科検診を行いました。

歯磨きをしっかり行って、健康な歯をいつまでも保ちたいですね。

受診の紙をもらったら、必ず歯医者さんへ行って治療を進めてくださいね。

学級会

5年生の学活です。

クラスのみんなが仲良くなれる方法について話し合っています。

活発に意見を出し合っていました。

さのっ子タイム(たてわり活動)

本日の昼休みは、さのっ子タイムです。

カラーリーダーを中心に計画したレクリエーションで楽しみます。

「1ご」(赤)は、「だるまさんの一日」です。

「2ジマス」(青)は「ドッジボール」です。

「3ドイッチ」(黄)は、「もうじゅうがり」です。