学校の様子

2024年6月の記事一覧

回路図

4年生の理科で、回路図を学習しました。

電子黒板に写された回路を、記号を使って回路図に表します。

四角に書くのがこつですね。

 

クラブ活動

今年度のクラブが開始しました。

アート・インドア・スポーツの三つのクラブに分かれて活動です。初回は、今後のクラブ活動の計画を立てました。

教育実習生の授業

教育実習生のまとめとして、研究授業を行いました。大学の教授も参観に来られました。

3年生の国語です。子供たちは一生懸命に登場人物の心情の変化が分かる根拠を見付けようとしていました。

ジンタ号の日

今日はジンタ号が佐野小にやってきました。

先月借りた本を返したり、興味のある本を探したりしました。

水の中で楽しく

3・4年の体育です。

「先生、見てて~」と顔が水につけられるようになった子が頑張っている様子を見せてくれました。

コロナ禍で思うようにプールに入れなかった時期もあったので、水に慣れてほしいと思います。