学校の様子

令和6年度学校の様子

運動会の反省

運動会で活躍した5年生の学活です。

自分たちがどんな場面で、どんな活動をしたのか具体的に書き出し、その成果を見付けます。

リスニング

6年生の外国語です。

スピーチを聞いて、truth or false で答えています。

しっかりと聞き分けができていて立派です。

まほ・ろしの花

4年生の図工です。

自分がイメージしたオリジナルの花を描いています。素敵な色合いに仕上げることができました。

びっくりたまご

2年生の図工です。割れたたまごの中から、自分の好きなものが飛び出してきます。

クレヨンをこすって、色を混ぜたり、描いた絵を切ってはったりと工夫して作っています。

運動会を振り返って

3年生の学活です。土曜日に行われた運動会について学級会で話し合っています。

運動会の様子を素敵な掲示で彩っています。

 

算数で作った割り算の本も素敵です。

運動会(閉会式後)

カラーごとの集合写真を撮影しました。

子供たちはすがすがしい表情をしておりました。充実した運動会だったことがうかがえました。

 

御来賓の皆様、保護者の皆様、応援に来ていただいた皆様

本日は、素敵な声援と拍手をありがとうございました。また、観戦マナーにも御協力いただきまして、ありがとうございます。

お子様たちが輝いて活動できるのも、保護者の皆様のおかげです。

今後とも佐野小学校の教育活動に御支援、御協力をよろしくおねがいいたします。

月曜日は本日開催の運動会の振替休日となります。明日、あさってとお子様とゆっくりお過ごしください。

運動会(閉会式)

閉会式の様子です。

今回の結果は、赤組140点、青組200点、黄組160点でした。

優勝した青組のカラーリーダーに優勝旗が授与されました。

2年生、4年生の代表が運動会の感想を話しました。閉会宣言は児童会長が行いました。

どの話も運動会で自分の感じたことしっかりと話せていて立派でした。

運動会(魅せろ!さのっ子魂)

3・4・5・6年生による、カラー対抗リレーです。

3年生から6年生までバトンをつなぎます。

上級生になるにつれて、走りもダイナミックになります。

6年生の走りは、全校児童の手本となるものでした。

結果は、1位黄組、2位赤組、3位青組でした。