令和5年度学校の様子

令和5年度学校の様子

自己紹介カードを書いたよ

 5年生の教室では、自己紹介カードを書いていました。

 書きながら、自分のことを改めて知るきっかけになりますね。成長と共に、好きな教科やものも変化、進化していくかもしれませんね。

 さて、今年はどんな自分に出会えましたか?

 廊下では、学級担任と子どもたちが1人ずつ話をしていました。

 安心して過ごせる学級、学校づくりを佐野小学校ではこれからもめざしていきます。

春のうた

 4年生が春の詩を読みました。

 草野心平さんの「春のうた」です。

 どんな詩なの?と聞くと「カエルのことが書いてあるよ」「ケルルン クックって、カエルの鳴き声だよ」と。

 4年生のみんなは、どんなところから春を感じるでしょうか?

どんな係があるのかな?

 3年生の教室では、係を決めるための準備をしていました。

 どんな係があるのかな?と、興味深く学級担任の話に耳を傾けていました。

 新しい係でも、みんなのためにお仕事をしていきましょう!

自己紹介をしたよ

 2年生の教室では、自己紹介が行われていました。

 自分の好きなものを中心に話す姿が見られました。友達の話をしっかり聞ける2年生です。

 今年も一緒にはりきって過ごしていきましょう!

校庭で遊んだよ

 気持ちのよい青空の下で、1年生が校庭を散策したり、遊んだりしていました。

 入学式後、初めての登校となりましたが、みんな元気いっぱいに過ごしました。

「これは何だろう?」「こっちも見てみよう!」と、好奇心旺盛な1年生。

 明日からも、楽しく過ごしていきましょう。

 明日は、給食も始まりますね。佐野小の給食は、とてもおいしいので楽しみにしていてくださいね。