令和5年度学校の様子

令和5年度学校の様子

今日も卒業アルバムを取りにくるさのっ子たちです

 今日も、卒業アルバムを取りに来るさのっ子たちです。

 さのっ子がいなくて寂しい佐野小ですが、みんなの元気な姿が見られて嬉しいです。

 来週には入学式、始業式が待っていますね。

 ぜひ充実した春休みを過ごし、元気に登校してきてくださいね。

桜が咲き始めました

 佐野小の桜が、いよいよ咲き始めました。

 写真は、校門にある桜の木です。

 佐野小の近くを通りかかりましたら、ぜひご覧になってください。

会計監査と補助教材について

 本日、PTA会計監査がありました。

 お越しいただいたPTA会長様を始め、会計、会計監査の方々に、令和6年生版補助教材を見ていただきました。

 補助教材は、子どもたちが使うテストやドリル等のことです。これらは、さまざまな出版社から出されていますので、学年や子どもたちの学びに合わせて、教職員が選び、1年間使用していきます。

 今日は、それらを手に取っていただき、それぞれの違いについて確認していただきました。

足場を組みました

 6年1組の雨漏りを直すために、校舎の一部に足場を組みました。

 囲いをしてありますが、前を通るときには気をつけてくださいね。

 この囲いは、梅雨時までしておく予定です。

 花壇の花は、まだまだ美しく咲いています。

 毎朝、用務員さんが水やりをしています。入学式まできれに咲いてくれるといいなと思います。