令和5年度学校の様子

令和5年度学校の様子

友達との時間を楽しんでいます

 3年生の教室では、友達と楽しく話をするようすが見られました。

「係、何にする?」「国語の教科書を一緒に読もうよ!」など、新しい生活に期待をふくらませている3年生です。

 どの子もやる気に満ちあふれていて、前向きな発言と取り組みが多く見られます。

 3年生の元気パワー全開です!

自己紹介カードをかいたよ

 2年生の教室では、タブレット端末を用いて自己紹介カードを書いていました。

「好きな○○」の○○に当てはまる部分を、書きました。

 タブレット端末で文字を入力するのも、ますます上手になっている2年生です。

 にっこり笑顔の写真と共に、カードを完成させてきましょう!

名前を書いたよ

 1年生、国語の授業のようすです。

 今日は、自分の名前を書きました。

「もう書けるよ!」「上手に書けるかな?」「教科書にも、自分で書いたよ」と、友達とお話する姿が見られました。

 鉛筆を持つ練習をしたり、さまざまな線を書いたりしながら、文字を書く楽しさを感じているようでした。

係活動や委員会を決めていきます

 6年2組では、係や委員会活動を決めていました。

 自分たちで司会をしながら、進めていきます。

 今朝は、入学したばかりの1年生を昇降口から教室まで案内する姿も見られました。

 優しくて頼もしい6年生です。

 さのっ子のリーダーとして、ますます輝いていきましょう!

誠意と敬意をもっていこう!

 6年1組の教室では、係などを決めていました。

 学級担任から「誠意と敬意をもっていこう!」という話があると、大きくうなずく6年生です。

 さのっ子のリーダーとして、生き生きと学習に運動に遊びに取り組む姿を見せてくださいね。

 下級生にとって憧れの6年生です。