学校の様子

カテゴリ:6年生

外国語の授業

今日は今年度初めてのALTの先生が一緒に行う授業です。

ALTの先生の自己紹介をクイズにして、子供たちと盛り上がっていました。

文と文をつなげて

指定された文から始まり、指定された文で終わるように、グループで文章を作り上げる活動です。

「今日は運動会です。」から始まり、「道にりんごが落ちていました。」で終わる課題に、どうつなげていくと、りんごにつながるか、考えながら楽しそうに活動していました。

学級目標を決めよう

 1年間どのようなことに心がけて生活していくか、目標を考えていました。

 佐野小の6年生として、下級生にも見本を見せていかなくてはなりません。一人一人どうあるべきかを考えて意見を出していました。

 素敵な学級目標ができるといいですね。