学校教育目標「心豊かな たくましい子」 重点目標「自ら動く 共に伸びる」
令和7年度 静岡県学校保健会 学校環境衛生活動「優良」学校に選ばれました!
文字
背景
行間
学校教育目標「心豊かな たくましい子」 重点目標「自ら動く 共に伸びる」
未来の自分を想像し、子供たちは黙々と粘土をこねていました。絵の具を粘土に混ぜて着色して、憧れの職業に就いた自分をいきいきと表現していました。夢と希望をつめこんだ作品が出来上がるのが楽しみです。
給食再開初日のメニューは子供たちが大好きなカレーです。暑くても食が進むメニューです。来週自然教室に行く5年生はおいしそうに食べていました。自分たちで作るカレーもきっとおいしいものができると思います。
教師が持ってきた入れ物の中にはどれくらいの水が入っているか、子供たちは注目して見ていました。ペットボトルや牛乳パックなど、身の回りの入れ物を使うことで、実感のある学習につながります。
長期休暇明けは、発育測定を行っています。子供たちの成長を思うひとときです。夏休みが明けて学校の生活リズムにそろそろ体が慣れてきたかと思います。学校では、今後も健康な生活をサポートしていきます。
8月の終わりが近づいてきましたが、暑さはまだ続いています。学校では、熱中症予防のため、暑さ指数(WBGT)を測定し、職員や子供たちの通りが多い場所に表示して注意を促しています。また、ミストを使ったり、体育館体育の合間に冷房の効く部屋で涼むことができるようにしたりしています。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |