ブログ

令和5年度学校の様子

5年自然教室~ラジオ体操~

眠たそうな顔をしている子供もいますが、ラジオ体操で体を動かしています。本日は雨のため、屋内での活動になります。クラフトやレクリエーションで楽しみます。

 

5年自然教室〜キャンドルセレモニー〜

雨天のため、室内にてキャンドルセレモニーを行いました。「マイムマイム」や「ジャンボリミッキー」を踊ったり、「命令ゲーム」を行ったりし、みんなで盛り上がりました。最後には、「今日の日はさようなら」の素敵な歌声が部屋全体に響き渡りました。

5年自然教室〜カレーライス〜

「うまっ!」「正直、米が硬い!!!」「もっと、おかわりした〜い」自分たちで作り上げたカレーライスを存分に味わっています。とてもいい表情です。

5年自然教室〜カレーライス作り〜

カレーライス作りが始まりました。「おれ、じゃがいも洗っておくよ」「見てて。こうやって切るんだよ」「手伝うことある?」子どもから素敵なやりとりの声がたくさん聞こえてきます。自然教室の醍醐味です。