ブログ

2022年9月の記事一覧

あつまれ!西の子の森! その23

 すべての日程が無事に終了しました。終わりの会の様子です。みんなこの2日間のキャンプを楽しみながら防災について学びました。りっぱなキャンプマスターです。
 育成部の皆様、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

あつまれ!西の子の森! その18

 続いて、みんなが選んだ子供テントデザイン大賞の表彰です。どの子もオリジナリティあふれるすてきなテントをつくりましたが、1年生から3年生までの受賞者は上の写真のみなさんです。おめでとうございます!

あつまれ!西の子の森! その11

 夕食の後は、校舎内のナイトウォーク(きもだめし)です。こわいと言うより楽しいナイトウォークのようです。コースの途中で現れたのは、やさしそうなエイリアンでした。
 ナイトウォークに参加しなかった子たちは、体育館の大型スクリーンを使って映画鑑賞をしました。

あつまれ!西の子の森! その8

 時間に余裕がある子は、テントをアレンジしています。窓のついたテントは通気性がよくて涼しそうですし、テント同士を合体させて作った2人用テントは、夜も寂しくありません。子供の発想力は無限です。
 外はかなり涼しくなり、気持ちのよい風が吹いています。仲のいいグループでパチリ。