ブログ

カテゴリ:3年生

授業の様子

 3年生体育「ゴール型ゲーム」でポートボールの試合をしています。まわりの状況を見てドリブル、パス、シュートができています。はじめの頃とくらべ、とても上手になっています。

西小祭りに向けて

 5時間目の3年生の様子です。西小祭りのお店の内容について、グループで話し合っていました。みんなが楽しみにしている11月25日(金)の西小祭りに向けて、早くも動き出しています!

上手にシュートできるかな?

 2時間目の3年生の授業です。ゴール型ゲーム「ポートボール」のパスやシュートの練習をしていました。ゲームの中では相手が捕りやすいボールを投げることがポイントです。速いボールや山なりのボールなど、いろいろな投げ方を練習しました。
 後半はグループごとにゴールマンを決めて、シュートの練習です。みんな上手にゴールできていました。

授業の様子

 3年生の図工の様子です。自分の心に残っているできごとや、そのときの気持ちが表れるような絵を描いています。今年の夏休みでの体験や、大好きな犬とのふれあいなど、みんな思い思いに描いていました。

授業の様子

 3年生の授業の様子です。図工の絵のデザインを考えています。心に残った場面や、そのときの気持ちが伝わるような絵を描いていきます。完成が楽しみですね。