ブログ

学校の様子

学習 頑張っています!!

学校支援ボランティアの方による夏休み学習支援が行われました。

4名の子供が参加し、暑い中一生懸命勉強をしていました。

もうすぐ夏休みが終わりますが、前向きに学習へ取り組む姿が大変素晴らしかったです。

また、地域の方も熱心が御指導ありがとうございました。

 

残暑見舞い申し上げます

夏休みも残すところ一週間を切りましたが、西の子のみんなは元気にしていますか?

宿題は終わったかな?

残り少ない夏休みも全力で楽しんで、たくさんの思い出を作ってください。

 

今年の三嶋大祭りでも西の子がたくさん活躍していました。

来週からは学校でその力を発揮してくれるのを楽しみにしています。

夏休み前放送

 いよいよ明日から夏休みです。今朝はオンラインで夏休み前の放送を行いました。校長先生は「おつきさまって どんなあじ?」という絵本を読み、みんなで力を合わせることの大切さ・素晴らしさをお話しくださいました。また、生徒指導担当からは安心・安全な夏休みを過ごすための4つのお話がありました。

 37日間の長い夏休み。有意義に過ごせるといいですね。

6年生 着衣永

6年生が着衣永を行いました。洋服を着たままプールに入り服の重さや泳ぎにくさを体験しまし、もしものときに自分の命を守るための方法を学習しました。