ブログ

学校の様子

韮山史跡めぐり その1

 6年生が楽しみにしていた韮山史跡めぐり。この日のためにグループで計画を立ててきました。8時10分に集合し、グループごとに目的地に向かって出発しました。
 今日は少し暑くなりそうですが、みんな元気に行ってきてほしいと思います。

朝運動

 昨日の雨が嘘のような、気持ちのよい青空が広がっています。今朝は朝運動でドッジボールラリーに挑戦しました。限られた時間の中で1回でも多くパスをしていきます。相手が捕りやすいボールを投げることがポイントになります。
 みんなで声を掛け合い、回数を数えながら取り組んでいます。

色塗りをがんばっています

 図工の「あさがおであそんだよ」の制作です。画用紙いっぱいに伸びたつる。線からはみださないように慎重に塗りました。図工クレヨンで色を塗っているうちに、「あれ?次はどこを塗ったらいいのかな?」と迷子になってしまう子もいました。