ブログ

学校の様子

調理実習をしました。

じゃがいもを使った調理実習をしました。

粉ふきいも、じゃがいもチーズもち、ガレットなど、作り方を調べてどのグループもおいしくできあがりました。

第4回PTA運営委員会

24日(水)の夜、今年度4回目のPTA運営委員会が行われました。各専門部等からの事業報告や、今後の予定について話し合いました。また、先日大谷翔平選手から届いたグローブも披露させていただきました。

ご参加くださった皆様、お忙しい中ありがとうございました。

おいしそうなキャンディーができるよ!

1年生が図工の時間に紙粘土でキャンディーをつくりました。今日はできあがったキャンディーに模様をつけています。「これはブルーハワイの味がするんだよ!」「これはレモン味だよ!」と笑顔で教えてくれます。

どんなキャンディーができるのか、ぜひ参観・懇談会の日に行われる校内作品展をお楽しみに!