ブログ

学校の様子

運動会 その18「ツナとりGO 5!」

 プログラム15番、5年生の「ツナとりGO5!」です。綱を引くだけでなく、後ろにあるツナをとったら勝負あり!です。力と力のぶつかり合い!見ている方も力が入ってしまいました。綱の準備と片付けは、おやじの会の皆様が手伝ってくださいました。本当にありがとうございます!

運動会 その16「ラッキーツムツ6」

 プログラム13番、6年生の変化走「ラッキーツムツ6」です。平均台やフラフープの障害を乗り越え、くじ引きで当たったものを積んでハードルを越えたらゴールです。何を積むことになるのか、ドキドキでしたね!

運動会 その13「台風の目」

 プログラム10番、3年生の団体競技「力を合わせてグルグル回せ!~台風の目~」です。コーンをぐるりと回るときに竹の端に4人が近づいたり、みんなの頭の上を竹が通るときには、待っている子がサッと姿勢を低くしたりと、勝つために作戦や工夫をして練習してきたことがよくわかりました。迫力のある「台風」でしたね!