学校からのお知らせ

2023年4月の記事一覧

入学式

4月6日、川内小中学園に4名の1年生が入学しました。7年生のお兄さん、お姉さんと手を繋いでの入場では、ドキドキワクワクが伝わってきます。

 

校長先生から教科書を授与されました。これから学習や運動など元気いっぱいに楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

2年生から9年生の子どもたちも進級し、立派な態度で式に臨むことができました。

 

川内小中学園3年目がスタートしました。「未来を創る」の教育目標のもと、「自ら考え、主体的に学ぶ川内っ子」「礼儀正しく、思いやりの心を持つ川内っ子」「心身ともに健康で、たくましく育つ川内っ子」「ふるさとを愛し、川内村を誇りに思う川内っ子」の実現に向けて、様々な教育を実践して参ります。

 

着任式

4月6日、新しく着任された先生方との出会いの式を行いました。

 

子ども達は始め、「どんな先生なのだろう」と緊張した様子でしたが、先生方の温かい言葉かけに緊張がゆるんだようでした。これからたくさんお話をして、川内村のよいところを知ってもらいたいですね。