学校からのお知らせ

2024年9月の記事一覧

北の大地で交流学校④

おはようございます。士別南小学校での合同学習がスタートしました。

気合いを入れて1日元気にがんばりましょう!

 

朝ごはんの様子です ↓↓↓ しっかり食べて、元気モリモリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜の様子です ↓↓↓ 9名の仲も深まっています! 

 

 

 

 

 

 

北の大地で交流学校③

5年生一行は無事士別市役所に到着し、開校式に臨みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開校式では代表児童が渡辺市長に堂々と挨拶しました。

 

 

 

 

 

 

士別市の皆さまのあたたかい歓迎を受け、いよいよ交流学校がはじまります。

明日は士別南小学校の皆さんと一緒に授業を受けます。

たくさんの友達ができるといいですね!授業も楽しみですね!

 

北の大地で交流学校②

5年生一行は無事に新千歳空港に到着し、昼食タイムです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道のおいしい料理を堪能し、

これから約3時間かけて士別市役所を目指します!

北の大地で交流学校①

9月24日(火)から3泊4日の日程で、本校5年生9名は北海道士別市で行われる

「北の大地で交流学校」に出発しました。

 

 

 

 

 

 

 ↑ 無事に仙台空港に到着しました。9人中8人が初めての飛行機!ドキドキです!

 

羊と合宿の町で知られる「侍」士別、たくさんの思い出をつくってきてくださいね!

 

3・4年生 社会科 防災ヘリ見学

9月10日、川内村ヘリポートで、福島県消防防災航空隊による林野火災の消火訓練を見学しました。

 

消火訓練後には、防災ヘリの機内の様子を見学し、子ども達は、目を輝かせながら、隊員の方の説明を聞いていました。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。