給食ブログ

給食ブログ

6月12日(月)の給食

牛乳
ライスボールパン
焼きそば
レンフォアタン
ヨーグルト  です。

1の1は完食!1の6と2の3もほぼ完食でした。すごいです。

6月9日(金)の給食

牛乳
ごはん
ビビンバ (豚肉・野菜)
みそキムチスープ  です。

豚肉の残りはほとんどありませんでした。もう少し野菜も食べてくれると嬉しいです!

6月6日(火)の給食

牛乳
わかめご飯
鶏肉のから揚げ
ごま酢和え
みそ汁  です。

やっぱり、から揚げは大人気です。

6月5日(月)の給食

牛乳
クラムチャウダートースト
小松菜とじゃこのサラダ
じゃが芋のコンソメスープ煮  です。

5月31日(水)の給食

牛乳
ごはん
肉巻きチーズ
すき昆布の炒り煮
ピリ辛みそ汁  です。

肉巻きチーズはどこのクラスもよく食べてありました。

5月30日(火)の給食

牛乳
2色揚げパン(きなこ・ココア)
いかとえびのチリソース煮
ワンタンスープ  です。

さすが、揚げパンはよく食べてありました。

体育祭の日程変更について

本日の体育祭は
昨日からの雨の影響で、時間を遅らせて実施する予定です。

係活動のある生徒は9:00登校
一般生徒は9:50までに登校
PTA役員様は1時間半遅れの集合
9:50 椅子を外に出し、生徒席に着席
10:00 出席確認
10:25 開会式
10:50 競技開始
午前中は約1時間半遅れの日程
午後は約1時間遅れ
で進行し、
完全下校は17:00の予定です。
変則的になりますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

5月24日(水)の給食

牛乳
甘辛チキンチーズバーガー
(子供パン・甘辛チキン立田・スライスチーズ)
パリパリサラダ
ミネストローネ  です。


5月19日(金)の給食

牛乳
ごはん
キャベツ入りメンチカツ
ひき菜炒り(福島県の郷土料理)
すまし汁  です。

メンチカツはよく食べてありましたが、ひき菜炒りが残っていました。残念です。

5月15日(月)の給食

牛乳
委託米
ビビンバ(豚肉・野菜)
チンゲン菜のスープ  です。

1の1と1の6は毎日残りが少ないです。

5月8日(月)の給食

連休明けの給食・・・・
牛乳
中華丼
手作りしゅうまい
ナムル です。

1の1と1の6はとてもよく食べてくれます。

4月12日(水)の給食

牛乳
メロンパン
ライスグラタン
コーンサラダ
洋風かき玉スープ です。
今日から平成29年度の給食が始まりました。
1年生も良く食べてありました。

始業式・入学式が行われました

本日4月10日午前8時55分より、平成29年度第1学期始業式が行われました。
2年生167名、3年生212名が、気持ちも新たに新学期を迎えました。
午後1時20分からは入学式が行われ、1年生210名が合流しました。
入学式にご臨席いただいた来賓の皆様、ご多用の中大変有難うございました。
sigyousiki1 sigyousiki2
nyuugaku1 nyuugaku2