給食ブログ

2017年1月の記事一覧

1月24日(火)の給食

今日から30日まで「全国学校給食週間」です。
味わって、残さず食べてくださいね!
牛乳
子どもパン
手作りハンバーグ
パリパリサラダ
レンフォアタン  です。



今日はPTA主催の「給食試食会」がありました。
日頃お子様が食べている給食を味わっていただきました。
お忙しい中、ご参加ありがとうございました。
役員の皆様には大変お世話になりありがとうございました。

今年も合格祈願の竹細工「ゆらりとんぼ」をいただきました。

    今週末の22日(日)は、県内私立高校入試の中心日なります。受験シーズンを控え、一ノ割町会長の金重一夫様の御配慮により、市内(庄和地区)在住の竹細工師の三枝英夫様から今年も合格祈願の竹細工(強い風にも落ちない「ゆらりとんぼ」)を御寄贈いただきました。
 3年生への激励のお気持ちとしてありがたくいただき、来賓・職員玄関(管理棟)に飾らせていただきました。毎年、ありがとうございます。

第3学期始業式が行われました。

  本日、3学期がスタートし、生徒たちが元気に登校しました。
 体育館への集合状況もよく、予定どおり始業式が始まりました。各学年の代表生徒(1年杉本君、2年鳴海さん、3年飯口君)の「新年の抱負」、校長式辞、校歌斉唱と、ほどよい緊張感をもって進行し、3学期への意気込みが表れたよい始業式となりました。
 始業式後は、生活委員長から生活目標の発表、表彰が行われました。
 本日の大沼中学校始業式の様子がJ:COMチャンネルのディリーニュースで放映されます。放映時間は本日1月10日(火)17:00、20:30、23:00です。是非御覧下さい。

新年明けましておめでとうございます。

  昨年は、本校の教育活動に御理解と御協力ををいただきありがとうございました。
 今年は、開校41年目、「継承の中の創造」のもと、新たな一歩を踏みだしたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 次の写真は、本校屋上からの初日の出です。H29.1.1 AM6:53