給食ブログ

2016年5月の記事一覧

「第40回体育祭」開催される!

スローガン
「見せろ団結 勝ちとれ優勝 つくるぞ沼中武勇伝!」
5月28日(土)大沼中学校第40回体育祭が、行われました。多くの御来賓、保護者、地域の方々の応援をいただき、盛大な体育祭になりました。ありがとうございました。子ども達は本当によく頑張り、素晴らしい競技や演技を見せてくれました。結果は次の通りです。
  

【テレビ放映の知らせ】
 本日の体育祭での「心の空」を活用した体操がJコム(ケーブルテレビ)で紹介されます。
《放映日・時間》
5月30日(月)地デジ11ch 
 J:COM 17:00,20:30,23:00からのデイリーニュースを是非、御覧下さい。

明日、5月28日(土)は第40回体育祭!

明日は、体育祭になります。開会式8:50 競技開始9:25 閉会15:20になります。今日は残念ながら午前中、校庭を使うことが出来ませんでしたが、午後は準備を行うことが出来ました。明日は天気が回復し、絶好の体育祭日和になりそうです。みなさん、頑張って下さい。なお、明日はJコム(ケーブルテレビ)の取材が入る予定です。
「頑張った人だけが 見られる景色がある!」「今日、それを見よう!」
プログラムは以下のリンクよりご覧ください。

平成28年度大沼中学校 第40回 体育祭プログラム

体育祭予行が行われる!

体育祭に向けての取組が本格的に行われています。24日(火)には色別綱引きリーグ戦前半が行われ、25日(水)には体育祭予行が行われました。生徒たちの熱気も、日に日に高まって来ました。体育祭当日が楽しみになってきました。
◆延期の場合の日程◆
  雨天延期の場合は、28日(土)は弁当持参で火曜日12345の授業になります。順延日は、5月31日(火)になります。5月30日(月)は振替休業日になります。
◆保護者の皆様にお願い◆
  車での御来校はご遠慮ください。また、近隣のドラッグストア等の駐車場への駐車はなさらないようお願いします。トイレは本校の体育館トイレをご利用ください。敷地内は全面禁煙となりますのでご協力をお願いします。

下記のリンクをクリックしていただくと、体育祭のプログラムを閲覧することができます。

平成28年度 春日部市立大沼中学校 第40回 体育祭 プログラム


大沼中職員チームもリレー練習を行いました!

28日(土)の体育祭本番に向けて、大沼中職員チームも練習に取り組んでいます。今年の職員チームは史上最強です!?本番では生徒達に負けないよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

「シジュウカラ」の雛が巣立ちました

技術・家庭科のC.生物育成では栽培、飼育、水産などといった内容がありますが、栽培以外の内容は授業しにくい実態にあります。そこで、今年度も昨年度に引き続き、技術・家庭科の授業の一環で、木工室前の桜の木に巣箱を設置しました。見事「シジュウカラ」が住み着き、雛がかえりました。「ツーピーツーピー」とかわいい声で鳴いていました。生徒達は雛を観察し、3週間ほどで成長、飛び立つ姿に感激しました。そして昨日巣立っていきました。来年度も住み着いてくれることを祈っています。