今日の内牧っ子

今日の内牧っ子

夏季研修

夏季休業中は、全教職員でいろいろな研修に取り組んでいます。

一部をご紹介します。

【小中6校合同研修会】

共栄大学の先生にご指導をいただきました。

【体育実技研修】

体育部の先生方が中心となって、研修を行いました。

【服務研修】

春日部市教育委員会の先生にご指導をいただきました。

【図工研修】

埼玉県立近代美術館の先生に「鑑賞学習」についてご指導をいただきました。

台風が心配でした。

台風7号が心配でしたが、関東への上陸はなく、日本海へ抜けたようです。

内牧小学校は、台風の影響による激しい雨や強風の被害はありませんでした。

金ゴマも順調に成長しています。

おこめちゃんも元気です!

林間学校(帰校)

林間学校に出発した5年生が、先ほど帰校しました。

到着式を終え、みな帰途につきました。

暑さもあり疲れていると思いますが、

みんなよい顔をしていました。

色々な面で成長できた行事となったようです。

保護者の皆様の御協力ありがとうございました。

明日から、安全によい夏休みをすごしてください!

お疲れ様でした!