今日の内牧っ子

今日の内牧っ子

東照宮到着

予定時刻より30分も早く、輪王寺に着きました。

これから、ガイトさんに案内され、

東照宮を見学します。

退館式

とてもよい天候のもと、予定通り退館式が行われました。

子供達は皆元気です。

2日目スタートです。

退館式

お世話になったホテルの方々に、感謝の気持ちを込めて…

 

ありがとうございました!!

朝のつどい

朝のつどいを行いました。体調を崩した人もいなく、皆元気です!

昨日のオリエンテーリングの結果発表も行われました。

 

朝食まで、少し散歩です。

おやすみなさい

部屋の布団は、荷物を間に置いて、距離を空けて敷いています。

たくさん歩いたり、踊ったりしたので、ぐっすり寝られるでしょう。

おやすみなさい。よい夢を

旅館にて

お風呂も入って、寝る準備は万端!

ですが、まだ少し時間があるようです。

部屋では、しりとりや怖い話などをして楽しんでいます。

買い物

ホテルで買い物の時間です。

予算を考えながら、買い物をしています。

ご家庭で楽しみに待っていてください。

キャンプファイヤー3

名残惜しいですが、キャンプファイヤーも終わりです。

みんなで1つの火を囲み、一緒に楽しく思い切りダンスをすることができました。子どもたちの一生の思い出として残ることでしょう。

キャンプファイヤー

男体山から出てきた火の神が、絆・希望・友情の火を分け与えてくれました。

子供達のパワーで火は大きく大きく燃え上がりました。

点火式

点火しました!

絆の火、希望の日、友情の火を、これからも大切にできるようにしてほしいですね!

 

 

ホテルの生活

ホテルの部屋に入ってから、荷物整理、カモメール書きなど進んで行動しています。

次は、夕食の時間です。

三本松

三本松に到着し、昼食です!

エネルギーを蓄え、ハイキングに備えます♪

足尾銅山の中は…

 銅山の中はとても涼しく、当時働いていた方々の大変さを肌で感じることができました。

 

1組も元気に過ごしています。