ブログ

2024年9月の記事一覧

3・4年生団体種目は?!

校庭の暑さをもとに、3・4年生の練習は、日陰を活用し短時間で行います。

団体種目のキーポイントは、子供たちにが手にしている水鉄砲。

自分の腕に巻かれた的に水鉄砲の水があたると負けてしまいます。

じゃあじっと動かなければ・・・。

そんなときは後ろにいる先生方から水鉄砲の水が飛んできます。

さあ、どうすればいいのでしょうか。

2年生ヤゴ探し

2の2は先生と一緒に、生活科で学習を進めている虫さがし。

子供たちは先生とプールに向かいます。

「先生、ここにいるよ」担任はかごを持ってヤゴ取りです。

おかえりなさい

今週は3連休明けの火曜日スタート。

皆さん、おかえりなさい。

今日は暑さが戻っています。

無理のないように過ごしましょう。

どようひろば

連休初日14日(土)はどようひろばが武里市民センターを会場に行われました。       

室内では、オルゴールづくり、うどんづくりにドッジビー。厳しい暑さためグラン

ドの活動は室内となりました。参加した子供たちはそれぞれの活動場所に分かれ

元気に活動することができました。この日は、市内の共栄大学の学生さんもボラ

ンティアとして参加してくれました。実行委員の皆さま、保護者ボランティアの

皆さまのおかげで、今日も子供たちの笑顔があふれました。皆さま、どうもあり

がとうございました。

本番モードに入ります

金管バンドバトンクラブの練習では、まずは金管クラブ児童が衣装を身に着け

本番モード。バトンクラブ児童と1回だけの練習を行いました。

暑さが残る中でしたが、凛とした姿に私は見とれてしまいました。

本当によく頑張る子供たちです。いよいよ来週は中央大会本番を迎えます。