ブログ

校長ブログ

5年2組調理実習

2組は今日は予定がいっぱいです。試走を終え、今日は調理実習です。学習し計画したみそ汁を作りました。

「おいしい?」と聞くと「おいしいです」と笑顔で答えてくれました。ぜひ、お家でもつくってみてはどうでしょう。

給食も食べてお腹はパンパンのようです。

56年生校内持久走記録会試走

昨日の34年生に続き、今日は56年生が試走を行いました。

さすが56年生、走るスピードが違います。一生懸命に走り切る姿が、やっぱりかっこよかったです。

自分の記録は伸びていますか。振り返りをしてみましょう。

また、見学の児童は、教員の補助役として、応援や記録、コース整理等をしっかり行うことができました。

どうもありがとう。

教室では

4年1組は書き初め練習。手本は「竹うま」です。うまく書けましたか。

4年2組は算数。分数の大きさを比べます。自分の考えを友達に伝えながら確認します。

 

先生おかえりなさい

体調により休みをいただいていた1の2、1の3の担任が学校に戻ってきました。

2組、3組の皆さん、今日からまたお願いします。

34年生校内持久走記録会試走

暖かな天気の中、34年生は試走を行いました。走る順番も本番と一緒です。

やる気に溢れる子、不安な表情の子、ドキドキしている子等、子供の表情は様々でした。

参加した児童は、みんな最後まで走りきることができました。子供の頑張る姿、本当に立派でした。

皆さん、自分の記録は伸びていますか。着順だけではなく、記録の伸びの振り返りをしてみましょう。

皆さんが一生懸命に走る姿は、かっこよかったです!!

 

教室では

2年2組からかけ算の元気な声が聞こえています。しっかり覚えてくださいね。

2年1組は学級活動。話し合いが上手にできています。

3年1組は理科。ゴムを使って車を走らせる実験です。

6年2組は算数。並べ方と組み合わせの学習です。

6年1組は国語。卒業文集の清書を進めています。教室は真剣な雰囲気に包まれています。

5年2組は社会。日本の工業のついての学習です。

5年1組は算数。平均のテストに取り組んでいます。

 2年3組は体育。腰にタグをつけての運動です。タグを取られないように動けましたか。

4年生の作品が並んでいます

4年生教室前の廊下には、作成した図工の作品が並べられています。

紙粘土を使い、色を塗りながら仕上げています。個別面談でお越しの際に、どうぞご覧ください。

1の2そうじがんばります

朝のそうじの様子です。2組の子供たちは、先生が休みでもしっかりそうじに取り組んでいます。

2組の皆さん立派ですね。

めだかが仲間入り

職員玄関前の水槽に、めだかが気持ちよさそうに泳いでいます。私が、以前お世話になった方からめだかをいただき

ました。大切に育ててまいります。ありがとうございました。

1週間が始まります

けさも落ち葉がたくさんありました。PTAの落ち葉はきボランティアの皆さまに、お手伝いをいただき、短時間で

落ち葉や落ちた枝を集めることができました。保護者に方に加え小さなボランティアさんにも手伝っていただきま

した。皆さま、ありがとうございました。