粕壁小学校ブログ

2023年6月の記事一覧

気持ち伝わる 感謝のメッセージ(文章100%)

本日、実施した春日部中学校合唱部、吹奏楽部の出前コンサートにおける代表児童によるお礼のメッセージです。
自分自身の素直な気持ちや未来の自分への思いなどが綴られており、素晴らしい内容です。全文を紹介します。

「今日はおいそがしい中、粕壁小学校におこしくださり、ありがとうございます。私達はこの日をとっても楽しみにしていました。力強いけれどていねいな音色と、一生懸命だけれど楽しんでいる姿にとても感激しました。どの曲も聞いたことがあってノリノリで元気をもらいました。みんなで心をそろえて人を感動させる音楽ができる中学生はかっこよくて、あこがれます。私も来年かっこいい中学生の仲間入りをして一緒にこの舞台に立ちたいと思いました。生演奏に接する機会をいただき、私たち一同、感謝の気持ちでいっぱいです。ずっと、ずっと応援しているのでがんばってください。今日は貴重な体験を本当にありがとうございました。」