ブログ

2020年3月の記事一覧

令和元年度 卒業式

 厳粛な中にも温かみにあふれる、感動的な卒業式でした。今日、芳賀中学校を巣立っていった150名の卒業生たちに幸多からんことを祈ります。ご卒業おめでとうございます!

1、2年実力テスト 3年奉仕作業

 本日3月5日は県立高一般選抜学力検査です。受検生の健闘を祈ります。1、2年生は実力テストを実施しました。1年間の努力の成果を発揮してもらいたいです。残留の3年生は奉仕作業を行いました。3年間の感謝の気持ちを込めて校舎内外の清掃活動に取り組みました。卒業式に向けて3年生の胸中に去来するものは何なのでしょうか。いよいよ卒業です・・・。

入試事前指導

 3年生は学年運営の中で卒業式練習を行っています。感謝の気持ちを込めて、式に臨んでほしいと思います。また、明日の県立高一般選抜学力検査の事前指導も行いました。大根田校長から、「自分の力を出し切ろう」「普段の生活を変えないで、普段通りに」という言葉で激励されました。努力の成果を発揮し、頑張っている仲間と共に、受検を突破してくれることを願います。

九か年皆勤賞表彰

 芳賀町教育委員会から義務教育九か年皆勤賞の表彰状が授与されました。今年度は規模を縮小しての表彰になってしまいましたが、九年間の意志の強さを自信にして、今後も精進し続けてほしいと思います。皆勤、おめでとうございます!