ブログ

2019年9月の記事一覧

芳賀郡市新人各種大会結果

令和元年度芳賀郡市新人各種大会が終了しました。
 芳賀中学校の成績は以下の通りです。
  
※詳しい結果は部活動紹介の各部のページでご確認ください。

  野球 優勝(県出場) 
  剣道女子団体
優勝(県出場)
  弓道女子団体
優勝(県出場)
  ソフトテニス女子団体
優勝(県出場)
  柔道男子団体
準優勝(県出場)
  弓道男子団体
準優勝(県出場)
  バレーボール
第三位(県出場)
  卓球男子団体 第三位(県出場)
  剣道男子団体 第五位(県出場)

  弓道男子個人 優勝、三位  女子個人 準優勝
  柔道男子個人 優勝2名、準優勝2名、三位2名
     (県出場は優勝2名、準優勝2名、三位1名)
  柔道女子個人 優勝2名、準優勝2名、三位6名
     
(県出場は優勝2名、準優勝2名、三位2名)
  
剣道男子個人 1名が県出場
  剣道女子個人 4名が県出場
  ソフトテニス女子個人 優勝(県出場)
  ソフトテニス男子個人 準優勝(県出場)
  卓球男子シングルス 1名が県出場
  卓球女子シングルス 
2名が県出場

  
サッカー 2回戦敗退  卓球女子団体 7位
    バスケットボール 惜敗   ソフトテニス男子団体 惜敗 
   柔道女子団体 惜敗

 

  
県新人各種大会は10月18日(金)から行われます。

  引き続き、応援よろしくお願いいたします。

お掃除応援隊来校

 『お掃除応援隊』の皆様が来校し、今回は3年生の分担区を“応援”していただきました。生徒たちも一生懸命に取り組んでいました。

生徒朝会

 生徒朝会を行いました。10月26日(土)に開催される文化発表会について、実行委員長や合唱リーダー、生徒会イベント担当などから説明があった後、特設合唱部の発表をしました。文化発表会、各種コンクールに向けて、積極的な活動を期待しています。

芳賀郡市新人陸上競技大会

 本日、真岡市総合運動公園において、芳賀郡市新人陸上競技大会が行われました。短い準備期間でしたが、選手達は厳しい練習の成果を生かし、その実力をいかんなく発揮してくれました。5名の選手が県大会への出場権を獲得しました。この後の各種大会の活躍も期待しています。
  男子順位 5位 女子順位 4位  男女総合 5位



全校朝会(講話)

 全校朝会(講話)を行いました。大根田校長から「学級活動における話合い活動」についての話がありました。課題を解決するために話合いをして、“折合いをつける”ために大切なことのアドバイスをいただきました。日々の生活で中で、これからの人生を楽しく生きていくために必要なことを考えてほしいと思います。

教育実習開始

 本日から4週間、教育実習生の受け入れを開始しました。
芳賀中卒業生の活躍に期待しています。

第2回お掃除応援隊来校

 今学期から原則第2・第4木曜日に学校支援ボランティアとして『お掃除応援隊』の皆様が来校し、一緒に清掃をしてくださることになりました。本日は1年生の分担区を“応援”していただきました。

下校変更のお知らせ

 雷雲の接近が早くなってきたため、生徒をふれ体に待機させています。急な変更で申し訳ありませんが、御都合が付き次第、ふれ体へのお迎えをお願いします。お迎えの際は、本校職員の指示に従い、一方通行をお願いします。御理解、御協力をお願いいたします。

一斉下校のお知らせ

 雷雲が近づいてきましたので、清掃中止で14:55一斉下校とします。
 

 お子様のお迎えの際は、本校職員の指示に従い、ふれ体駐車場から一方通行をお願いします。御理解、御協力をお願いいたします。

全校朝会(表彰)

 全校朝会(表彰)を行いました。運動部については、3年生が引退し、1、2年生の表彰が多くなりました。新人各種大会に向けて、好成績を期待しています。