ブログ

2019年5月の記事一覧

生徒朝会(県民の歌集会)

 29日(水)の生徒朝会は集会委員会主催で『県民の歌集会』を行いました。県民の日にちなんだクイズの後、全員で『県民の歌』を歌いました。

お願い

 今朝、川崎市でスクールバスを待っていた小学生等が、刃物を持った男に次々と刺され、死傷者が出るという事件が起きました。模倣犯のような者が出没するとも限りませんので、常に周りの様子をよく確認し、安全に注意を払いながら登下校するよう、各御家庭においても御指導をお願いします。

1学期中間テスト

 1学期中間テストが始まりました。日頃の学習の成果を発揮するときです。全学年、生徒は真剣に取り組んでいました。黒板に書かれたメッセージに担任の“想い”を感じました。残りの教科も頑張ってほしいと思います。また、テスト後の復習、やり直しも重要です。学力向上のためのご家庭でのご協力をよろしくお願いいたします。



新体力テスト

 5月22日(水) 全学年で新体力テストを行いました。気温が上昇しましたが、生徒たちは生き生きと種目に取り組んでいました。

全校朝会(表彰)

 本日の全校朝会は今年度最初の表彰でした。大勢の生徒に大根田校長から賞状、カップなどが手渡されました。今後のさらなる活躍が楽しみです。