日誌

2021年3月の記事一覧

楽しいおもちゃが集まりました。

今年から理科が始まった3年生。ゴムや風の力、豆電球、磁石など、この1年間で授業を通して様々なことを学習してきました。そのまとめとして、今まで学習したことを使っておもちゃ作りをしました。
今日は、みんなが作ったおもちゃを持ち寄っての「おもちゃ大会」です。お友だちの作ったおもちゃを体験し合って遊びました。


磁石を使った釣りのおもちゃや迷路のおもちゃ、ゴムを使ったピンポン玉飛ばしやジェットコースター、電池を使ったおもちゃ箱や懐中電灯など、工夫を凝らした作品がたくさんあります。


「これ、すごいよ!!」「面白い!」と大騒ぎで、みんな楽しんでいました。
これからも理科の勉強をどんどん進めて、生活を楽しくする工夫を考えていきましょう。