日誌

2021年3月の記事一覧

アルバム完成!

アルバム作成実行委員を中心に取り組んできた6年生の卒業アルバムが完成して配られました。校外学習や運動会、また5年生の頃の林間学校のページもあります。子どもたちは、友だちと一緒にしばし思い出にふけりました。
今年のアルバムには1年生と3年生の集合写真と同じ並び方で撮った写真が、その当時の写真と並べて載っているページがあります。そのころと顔の表情やポーズまで似せて写真を撮っているので、成長の様子がよくわかります。中には1年生のころとほとんど顔が変わっていない子もいて、子どもたちはそれぞれの顔を比べ合って大喜びしていました。


また、卒業アルバムには寄せ書きのページもあります。友だち同士で書いたり休み時間にお世話になった先生に書いてもらったりしている子もたくさんいました。


今でも懐かしく感じますが、あと10年くらいたってから見直してみると、もっともっと懐かしくなると思います。